商品研修をしました。

7月12日(金)株式会社 ミクニライフ&オート様がご来社になりました。 介護用リフト「マイティエース」の研修をしました。 「マイティエース」は、浴室やベットサイド、トイレ・玄関、外階段などに設置が可能です。 取付が簡単で、リモコンが標準装備でキャリーとシートが選べます。 介護する方と介助される方、双方の負担を軽減しサポートする事が特徴です。 リフト操作の研修をして、 「スリングシートは、数種類あるので用途に合わせて使い分ける事ができる」 「リフト専用キャリーとスリングシートを用途に合わせて選ぶ事ができる」 「装着する順番など間違えないようにしたい」 「介護する方と介助される方のコミュニケーションが大切」 と感じ、スムーズに装着できるように練習していきます。 日々、勉強です。 *ココ・ラ・ス フィッティング・ラボでは、ご見学・用具体験など随時受付しています。 お気軽にご連絡ください。 心よりお待ちしております* 0120-37-5561 平日9時~17時30分(土日祝日・年末年始を除く)

商品研修をしました。

7月3日(水) 株式会社竹虎様がご来社になりました。 介護リフト「かるがる」の研修をしました。 「かるがる」は、大規模工事が不要で設置する事ができ、 おこさまから大柄な方まで、ベルトを掛け替えることで安全に移動ができるのが特徴です。 リフト操作の研修で 「相手の身になって操作する事が重要」 「いたわりの気持ちが必要」 と感じました。 「操作の練習とリフトに慣れる事で、上手に操作する事ができる」と おっしゃっていたので、思いやりの気持ちをもって練習していきます。 スリングシートの研修もしました。 リフト操作より難しく感じましたが、 「自身が緊張すると相手も緊張すると思うので、たくさん練習をして自信をつけたい」 と、思いました。 日々、勉強です。 *ココ・ラ・ス フィッティング・ラボでは、ご見学・用具体験など随時受付しています。 お気軽にご連絡ください。 心よりお待ちしております* 0120-37-5561 平日9時~17時30分(土日祝日・年末年始を除く)

世田谷区訪問介護事業所スタッフ様ご見学されました。

6月28日(金) 世田谷区訪問介護事業所スタッフ様とエンドユーザー様が、 ご来社になりました。 はじめに、ココ・ラ・ス事業内容と体験デモのご説明のあと、 実際にフィッテング・ラボの用具等を体験をしていただきました。 「いろいろな商品と、様々な空間を試せるのが良い。」 「スペースがあるので、体験しやすかった。」 「今後の参考になった」 と、感想をいただきました。 担当のスタッフは、 「生の声を聞かせていただき、様々な気づきがありました。 今後は可能な限りお手伝いさせていただきたい。」 と語っておりました。 笑顔になれる住環境のご提供ができるよう取り組んで参ります。 日々、勉強です。 *ココ・ラ・ス フィッティング・ラボでは、ご見学・用具体験など随時受付しています。 お気軽にご連絡ください。 心よりお待ちしております* 0120-37-5561 平日9時~17時30分(土日祝日・年末年始を除く)

最新記事

アーカイブ

logo_03_wh.png

運営:株式会社 東京商工社
〒144-0035 東京都大田区南蒲田2-27-1
​http://www.to-sho.co.jp/

平日9時~17時30分

(土日祝日、年末年始、夏季休業期間を除く)

Copyright © Cocolas All Rights Reserved.