商品研修をしました(3月18日)

本日3月18日(月) 株式会社カワムラサイクル様がご来社になり、 車いす「モダンシリーズ(標準タイプ)」の商品説明を受けました。 新機能「伸縮式駐車用ブレーキ」⇒握る力が弱い方でもしっかりと停まる。 そして握りバーが10cm伸びる。 「パチート調節機能」⇒工具を使わずにフットプレートの位置を5mmピッチで10段階に調節できる。 とても親切・丁寧に教えていただきました。 担当の方(女性)は「現場のご利用して頂く方々が車いすの機能を存分にご理解して快適に過ごして欲しい。そのために、丁寧な説明を心がけています。」とお話して下さいました。 商品研修を受けて「パチート調節機能」が画期的で、シートの色(9色)選べたり素材を3種類を用意している事など、どこまでも利用者の方を考えて開発された商品(肘を置く位置や足こぎ等)です。 日々、勉強です。 *ご見学・用具体験など随時受付しています。 お気軽にご連絡ください*

佐賀大学へ研修に行ってきました(3月12日)

「佐賀大学 地域医療科学教育研究センター 実験室」 へ研修に行ってきました。 ココ・ラ・スのスタッフ3名が、松尾准教授の指導のもと 「トイレ⇔車いす」 「浴槽への移動」 の講義と、松尾先生ご自身の経験に基づくアドバイスを頂きました。 「松尾先生の説得力ある経験談と、先生の懐の深さ、なにより明るい笑顔とあいさつが印象的でした。 まずは ” 明るい挨拶から!” の松尾先生の言葉をモットーにこれからも励んでいきたいと思っています。」 日々、勉強です。 *ご見学・用具体験など随時受付しています。 お気軽にご連絡下さい*

TOTO株式会社 様 ご見学(3月11日)

TOTO株式会社「UD・プレゼンテーション推進部」の皆さんが、 見学にいらっしゃいました。 研修と施設内の見学・用具体験を行いました。 「様々な工夫のある検証設備のご説明やリフト(入浴用・ベット用)・車いす体験など、 短い時間でしたが、貴重な情報を得る機会になった」 とのご感想を頂きました。 *ご見学・用具体験など、随時 対応いたします。 お気軽にご連絡ください*

商品研修をしました(3月1日)

3月1日(金)午前中、山崎産業株式会社様がご来社になり、 床置き式手すり「楽起(らっきぃ)」の商品説明を受けました。 「縦手すりで起き上がりがスムーズに出来るのが特徴で、 ベットでもお布団でもご利用できます」とのご説明でした。 実際に触ってみて、縦手すりは必要な方がいらっしゃるかもしれない、 後発品ではあるが、利用者さまの選択肢が増えるのではないか・・・。 と思いました。 他にも浴槽・浴室での滑りを防止するシリコンマット「バスらぎ」と 滑りによる転倒事故の軽減をする「すべり止め安心マット」を 合わせて商品紹介をしていただきました。 日々、勉強です。

最新記事

アーカイブ

logo_03_wh.png

運営:株式会社 東京商工社
〒144-0035 東京都大田区南蒲田2-27-1
​http://www.to-sho.co.jp/

平日9時~17時30分

(土日祝日、年末年始、夏季休業期間を除く)

Copyright © Cocolas All Rights Reserved.