第2回見学会を開催しました。

今回(2/27)は、車いすの押し方の体験をしました。 「今まで、車いすには無縁で今回初めて押し方を体験しました。 タイヤが4輪と6輪があるとか、ブレーキやストッパーなどあり、 知らない事だらけで、勉強になりました。」(40代女性:一般) 「車いすで移動している方を見かけたら(段差など困っている方がいたら) お手伝いできるかもしれない。」 とのご意見をいただきました。

第1回見学会を開催しました。

今回(2/19)は、フィッティング・ラボを見学してから装具を装着した疑似体験 <まなび体高齢者用>をされた方がいました。 「装具を装着してトイレやバスタブに入ったりしましたが、今の自分だとなんとか出来ましたが、 思った以上に大変でした。介護者さんの立場側に立ってみると、とってもしんどいのではないか。 と思いました。」(30代女性:一般) なかなか出来ない貴重な体験をさせて頂いた。とのご意見を頂きました。

ココ・ラ・スの見学会を開催します!

ココ・ラ・スの見学会を開催いたします。 ユニットバスに設置された入浴用リフト、トイレ入口の出入り動作を軽減する開口部の広いドア等、この機会にぜひ一度ご覧になってください。 【開催日時】 ・2/19(火)13:00〜17:00 ・2/27(水)13:00〜17:00 ・3/15(金)13:00〜17:00 上記日程の30分〜1時間程度見学していただけます。 予約制ですので、お早めのご予約をお願いします。 【申し込み方法】 詳細/ご予約はセミナーページより。 みなさまのご参加、心よりおまちしております!

最新記事

アーカイブ

logo_03_wh.png

運営:株式会社 東京商工社
〒144-0035 東京都大田区南蒲田2-27-1
​http://www.to-sho.co.jp/

平日9時~17時30分

(土日祝日、年末年始、夏季休業期間を除く)

Copyright © Cocolas All Rights Reserved.