勉強会を開催しました。

8月19日(月),20日(火)に私どもが所属しております ケアリフォームシステム研究会(CRS)の工務店様向けの勉強会が ココ・ラ・ス フィッティング・ラボで開催されました。 講義を受けた受講生からは 「トイレ・洗面・浴室・キッチン・寝室など普段の生活が快適に過ごせるよう 介助する方と介助される方と含めた提案が必要と感じた」 「いろいろなアイデアと使い勝手の話し合いが重要」 「福祉用具の提案や助成金の利用など、これからもっと知識が必要なので勉強したい」 との意見がありました。 今回の勉強会で学んだ事を個々の自立(律)を支援し、 介護負担を軽減させるための方法を一緒に考え、お手伝いさせていただきたいと思います。 日々、勉強です。 *ココ・ラ・ス フィッティング・ラボでは、ご見学・用具体験など随時受付しています。 お気軽にご連絡ください。 心よりお待ちしております* 0120-37-5561 平日9時~17時30分(土日祝日・年末年始を除く)

商品研修をしました。

さまざまな動作になってくるトイレ空間。 トイレにもいろいろな商品がありますので、 今回はトイレの研修をしました。 ポータブルトイレ 樹脂製や木製があり、脱臭機能や便座が温かくなったり、 肘かけが上げられたり、高さ調整ができたり、 さらに便座高も調整可能です。 椅子としても使用できるポータブルトイレがあります。 汚物をラップして処理ができ、介助負担の軽減にもなります。 補高便座 高さが各メーカにより様々ですが、3㎝、5㎝、6㎝などが選べます。 取り外しが簡単で、立ち上がりがスムーズになります。 洗浄便座付の補高便座もあります。 商品研修をして・・・。 「トイレは、扉の開閉、段差、かがんで、脱いで、 座って、拭いて、立って、穿いてなど、 たくさんの動作があります。 トイレ補助の道具を使用する事で、自尊心を損なわず、 介助する方の軽減に少しでもお役に立てればいいな、と思いました。」 「ある意味デリケートな場所のトイレを快適に過ごせて そしてお手入れする介助の方の負担を和らげたらいいなと思いました。」 日々、勉強です。 *ココ・ラ・ス フィッティング・ラボでは、ご見学・用具体験など随時受付しています。 お気軽にご連絡ください。 心よりお待ちしております* 0120-37-5561 平日9時~17時30分(土日祝日・年末年始を除く)

最新記事

アーカイブ

logo_03_wh.png

運営:株式会社 東京商工社
〒144-0035 東京都大田区南蒲田2-27-1
​http://www.to-sho.co.jp/

平日9時~17時30分

(土日祝日、年末年始、夏季休業期間を除く)

Copyright © Cocolas All Rights Reserved.